【セミナー】初心者なのにセミナー講師をやってみた

 

5月中旬、株式会社スタジオストリームに入社して一ヶ月経たない頃・・・

 

65cb827d65eb49b4677d2aeb2c43751f_m

 

晴れ渡る空。

白い雲。

何事もないごく普通の一日だと思っていた。

そう、あの瞬間までは……

 

 

カタカタカタカタ・・・・・・・・・(キーボードを打つ音)

写真 2016-06-27 13 42 39

 

 

 

小川社長
「あつと~、Hanako塾の猪口社長LINE@のセミナーしてみませんか?ってよー!」

 

吉沢
「は~い、分かりましたー。」

 

小川社長
「よろしく~今度打合せしに行こうね~」

 

吉沢
「分かりました~。」

 

 

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えっ?」
写真 2016-06-27 13 43 07

 

「セッ、セセセ・・・・・セミナァァァァァァ!?!?!?!?」
写真 2016-06-27 13 52 08

 

小川社長
「うん、そーだよ。」

 

「いや、でも、えぇ・・・小川社長がセミナーするんじゃなくて私ですか!?
だってその・・・私”新人”営業マンですよ!?」
写真 2016-06-27 13 54 28
小川社長
「頑張ってね☆」

 

 

~打合せ当日~
猪口社長
「LINE@ってすごく便利だけど導入できていない方ってすごく多いと思うのよ。
そしてそういうセミナーやってる人も私の周りにはいないから、面白いと思うの。
どんな内容がいいかな??」

 

写真 2016-06-27 11 03 34

「そうですね、こうこうこうで そんなこんなで…」

 

 

猪口社長
「いいですね!当日が楽しみです!
じゃぁセミナー講師、よろしくお願いしますね☆」

 

 

吉沢
「はい!こちらこそよろしくお願いします!
(本当に私がするんだ・・・・・)」

 

 

 

そんな経緯でHanako塾さんのご提案とプロデュースにより、
『LINE@勉強会 導入編』開催が決まりました。

6月24日の10:30~12:30の2時間。
準備期間は1ヶ月ちょっと。

 

 

 

帰社後…

血の滲むような努力の日々が始まった。

 

 

 

「うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」

鬼キーボード

 

 

「準備頑張らなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」

マウスクリック

 

 

「セミナー講師するぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ」

腕立て

 

 

「よっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!」

掃除機

 

 

「ファイットォォォォォォォォォォォォォォォォォォ」

ギター

 

 

「いっぱぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁつ!!!!!」

頑張っておじさん

頑張っておじさん

 

 

 

小川社長頑張っておじさん、その他色んな方の応援と助けを頂きながら着実に準備に準備を重ねていきました。

 

Hanako塾様が告知をしてくださり、セミナーは告知後2日でいきなり満席

席が埋まる度に早まる心拍数…
高鳴る胸の鼓動…
抑えきれないこの想い…

キャンセル待ちも発生し、午後の部追加も決定。
吉沢のボルテージもMAXに。

 

緊張しながらもついに当日を迎えました。

 

~セミナー当日~

写真 2016-06-24 10 25 56

みんな来てくれるかな・・・(ドキドキ)

 

 

ご近所の方から、遠方の方は北九州や柳川、さらには宮崎から足を運んで下さった方もいらっしゃいました!

写真 2016-06-23 18 06 37

 

セミナーでは

LINE@のサービス内容から利用方法、アプリのダウンロード初期設定のコツをお伝えしながら一緒に行っていき、各種機能や、応用方法をご紹介し、今後の運用の参考として様々な情報を紹介させて頂きました。
13493370_846671038809677_755418259_o

 

スマホや、インターネットが苦手な方もいらっしゃいましたが、手取り足取りフォローさせて頂きながらその場で初期設定も一緒に。
写真 2016-06-27 17 27 38

 

 

また、参加者には特別に小川からのサービスとして、プロフィール写真やカバー写真などをLINE@に適したサイズにしながら名入れ加工させて頂きました。

写真 2016-06-27 17 39 18

ご参加者の方々の写真の一部

 

また、参加者には7月から実施予定のスタジオストリームの特別キャンペーンを先行告知させて頂きました☆

受講者以外の方は7月の発表をお待ち下さいませ☆

 

 

もちろん吉沢らしく、真面目な話だけでなく、肩の力を抜けるような小ネタもチョコチョコ挟みながらの2時間。

おかげ様で大変ご好評頂き、無事に午前と午後の部を終えることができました!

13517966_846670985476349_1880204565_o

午後の部に参加して下さった方々と。

 

 

ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!

 

またHanako塾の猪口社長早田マネージャーも素晴らしいプロデュースをありがとうございました!

 

 

 

 

新人営業マン吉沢の挑戦

初心者なのにセミナー講師をやってみた。

 

結果:
ちゃんとセミナー講師になれた。

13509732_846670918809689_1539852848_o

Hanako塾様、本当にありがとうございました!!!

九州・福岡 女性起業家のためのセミナーを開講している、
株式会社Hanako塾の公式ホームページはこちら!

 

以下に、セミナー参加者でアカウントを紹介しても良いという方のLINE@アカウントをご紹介致します。
ご興味のある方は是非友達登録してみて下さい☆


【emscrop】
40552652-e354-4245-aa98-5635bf9481f3

福岡県北九州市にあるスクラップブッキング&アルバムカフェ。
「撮影した写真をアルバムに貼るだけじゃ、ものたらない」と写真を可愛くデコレーションして楽しむスクラップブッキングやアルバムカフェを通して手づくりの楽しさを伝えている店舗様です☆
ご自宅用に、贈答用にフォトデコレーションを楽しめ、 個々に合わせた最適な写真整理術を教えて下さいます!

▼emscrop 公式HP
http://emscrop.jimdo.com/

▼里口様が、今回のセミナーのレビューをブログを書いて下さいました☆
http://ameblo.jp/emscrop/

▼emscrop LINE@公式アカウント
友だち追加数


【セルフリフティング・インストラクター 顔ダンス講師  堤 知栄子様】
856f84a1-440a-44b2-a5cf-202aebdf2d41

ある日、 自分の顔の変化に気付き、このままではイヤだ!と思い顔ダンスを始めた。たるみも改善して、若見えができた堤さん。
表情筋を鍛える事でたるみを改善し、-10歳の若見えができる。自分で顔をデザインする 。なのでお金もかからない!
そんなセルフリフティングを教えてらっしゃる方です!

▼ 堤 知栄子様 公式ブログ内で今回のセミナーについてレビューを書いてくださっています!
http://ameblo.jp/223chie5/

▼LINE@公式アカウント
友だち追加数


【aromari アロマリ】

14df23b2-dc85-46a4-aeb9-ace333a48a3e

福岡県柳川市にあるアロマショップ&アロマトリートメントサロンです!
代表の球子さんは、アロマセラピストとしてアロマテラピーアドバイザーだけでなく、マヤ暦にも精通しており、アロマ講座や、アロマのワークショップ、マヤ暦入門編などの講座も行っています。
アロマリに来て頂いたお客様が、「よし!明日からまた頑張ろう!」と思って頂けるように、癒しと元気を提供してくれる。そんなサロン様です!

▼aromari 公式ブログ
http://s.ameblo.jp/shiotama314/

▼aromari LINE@公式アカウント
友だち追加数


【サウンドヒーリング そよ風】

d9af3cef-909b-4534-b421-d12b383079f0

福岡県大野城市にあるサウンドヒーリング・おうちサロン!
クリスタルボウルやチューニングフォークを用いて福岡でオンリーワン、CRAメソッドによるエネルギーセッションを行って下さいます。
現実はエネルギーの最終形態。エネルギーを変化させれば、現実は変えてゆけます。

▼サウンドヒーリング そよ風 公式ブログ
http://ameblo.jp/sukkirilifelabo

▼サウンドヒーリング そよ風 LINE@公式アカウント
友だち追加数


【Anantara】

374496e4-5221-4d63-9ce3-23b5cdfae17a

宮崎県都城市にあるエステサロン。
菊池代表は、自らが剛毛で脱毛に悩み、高校を卒業したと同時にエステサロンに通う。毛が綺麗になる前に、勧誘がひどく、脱毛が目的で通い始めたのに、下着、美顔器、フェイシャルコース、化粧品など、あらゆるものを買わされる。挙げ句の果てには、毛は抜けても、更新更新の繰り返しで200万以上をサロンに払う。
そんなエステサロンの実態をしり、同じようにムダ毛で悩む人の気持ちに寄り添い、1回で効果があるサロンを開業しました。
毛や肌、身体にコンプレックスがあり自信が持てない…そんな女性を1人でも笑顔にし、自信を取り戻すことで内面から輝き、お客様自身の豊かな人生をお手伝いをするのが使命であり、願いです。
皆様が最短で結果が出せるように一人一人に合わせたケアの指導を行っています。

 

▼エステサロン Anantara 公式ブログ
http://ameblo.jp/anantara-0358/

▼エステサロン Anantara LINE@公式アカウント
友だち追加数


 

 

 

【studio Stream Inc.】

スタジオストリームは各種デザイン制作や経営サポート業務を行うブランディングサポーターです!

集客や、経営、SNSの運用などお気軽にお問い合わせ下さい!

問い合わせはコチラ

 

 

 

 

関連記事

ホームページ制作・WEBデザイン制作サービス Swell 印刷物制作サービス Sparrow 通販事業部 アトリエ2S
ページ上部へ戻る