ベイマックスがやってきた!スタジオストリーム、インタビューされるの巻

社長・・・・・・・・・

社長・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

あっ、どうもお世話になってます。
新人営業マン吉沢です。

写真 2016-05-18 17 56 08

 

 

前回のブログで社長が出張中とお伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

寂しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

机上の行くあてのないコード達・・・

空っぽの社長イス・・・

静まり返った事務所・・・・・

 

 

 

 

この世の中にはお一人でビジネスをされている方がたくさんいらっしゃると思います。

皆さますごいです。

ひしひしと感じております。

 

そして私が入社するまで、ひとりでこの事務所で働いてた小川社長、すごいです。

私も負けないように頑張ります。

 

 

さて、

先日Hanako塾の猪口大貴さん

スタジオストリームにインタビューに来てくださいました。

今回はそのインタビューの様子をご紹介したいと思います!!!

写真 2016-05-18 17 58 40

以下がその記事です!!!

 


どうもこんにちは、猪口大貴です。

 

名称未設定-1

 

 

母親の会社にてお手伝いさせてもらっています。

紹介

 

 

 

僕は熱心に、一生懸命お仕事を頑張っていました。

 

すると突然、背後から大きな笑い声が聞こえてきました。

キャッハッハッハッハ! これヤバァ~イ!!!

キャッハッハッハッハ!
これヤバァ~イ!!!

 

 

 

いきなりなんでそんな笑い出したんだろう……….??

なんで笑ってんの?

 

 

 

 

 

気になったのでちょっと調べてみました。

 

 

調べてみる

 

 

何やらブログを見ているようです。

 

ブログチェック

 

 

▼これがその記事。

初心者がプロカメラマンに一眼レフカメラについて教わってみた

 

 

 

なんだこの会社!?!?

めっちゃふざけてるし

営業マンが出先で寝ちゃってるし・・・・・・

一体この吉沢ってだれなんだろう・・・・・・・・・

こんなブログを書く会社、

「スタジオストリーム」って一体・・・・・・・・・・・

ぶっちゃけこの会社・・・・・成り立ってるのか!?

大丈夫か!?!?

 

 

 

 

更に調べてみると、

Hanako塾から歩いて8分程の所にあるようです。

 

 

 

 

本当に存在しているのか
疑わしいので行ってみることにしました!

決意

 

 

スタジオストリームへ向かいます。

歩く

 

 

地図ではこの、ビッグベンというカフェがあるビルの2階にあるようです。
薬院大通りの三菱自動車となり。わかりやすい場所のようですね。

到着

 

 

 

 

本当にこんな所にあるのだろうか・・・・・・・
架空の会社じゃないのか・・・??

入り口

 

 

何はともあれ、ビルの中に入ってみました。

 

 

 

まず驚いたのは
非常階段でもない階段がエレベーターの隣にありました!

エレベ階段

 

 

 

階段で行くべきか、

エレベーターで行くべきか悩みました。

運動も大事ですが、2階だからあまり意味ないですよね。

スタジオストリームって悩ましい場所にあるんですね。

 

 

 

ちなみに僕はエレベーターをチョイスしました。

妥協してエレベ

 

 

 

2階でエレベーターを降りて

右に曲がると、ようやくスタジオストリームを見つけました。

 

 

入り口前

 

 

早速入ってみることにします!

 

ドア開ける

失礼します!

 

 

 

・・・!?

 

 

顔を覗かせる

 

 

 

 

 

 

 

えっ・・・・・・・・・!?

 

やべっ、誰か入ってきた・・・!!

やべっ、誰か入ってきた・・・!!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

あれっ、失礼しちゃった時の空気だ!

それにしてもデザイン会社なのに絵が致命的すぎませんかー!?

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まぁせっかく来たし話聞いてみましょうか。

 

 

 

 

こちら株式会社スタジオストリームの代表 小川春樹(右)さん

新人営業マンの吉沢篤人さん(左)です

ストリームの二人

 

こちらの怪しいお二人に色々と話を伺ってみま~す。

 

 

小川インタビュー2

猪口

では早速、スタジオストリームの代表、小川さんに話を伺ってみます。
どうも突然お邪魔します。
ところでこのスタジオストリームさんってどんな会社なんですか?

 

 

小川

弊社は主にWEBデザイン・グラフィックデザインなど広告制作全般を行っています。
集客力のあるWordPressサイトの制作を中心に、各種印刷物オリジナルグッズなど、集客に必要なものを色々作っています。

また、ウェブ活用のアドバイスやコンサルもさせていただいています☆

 

猪口

(あっ、真面目なこともしてる会社だったんだ・・・)
すごいですね。
法人化して2年目に突入されたと伺いましたが、
起業したきっかけってなんだったんですか?

小川インタビュー1

小川

大学生時代私が「学生が安く広告作ります!」って言って
仕事をとってきて、仲間に割り振ったんです。
それで、将来自分で広告業やってみたいなぁって。

 

猪口

学生の時からされてたんですか。
なかなか学生の時からそういうビジネスを始める方はいないと思いますが、
お金を取ってHPを作るって勉強中の学生さんにとって勇気のいることではないですか?

 

小川

やってみたい!と思ったら、もうやってましたね〜。

経験がなくても1日でも早く動けば1日早く実績が積み上がるので、不安よりやってみたい気持ちが大きければ動くようにしています。

 

猪口

勉強になります。
今吉沢さんと2人で働いてるようですが、彼と一緒に働くようになった
きっかけってなんですか?

 

小川

バイトとして入ってもらったら、予想以上にいい具合に笑いを誘ってくれるので、これはいける!と。

ノリで決めましたが、案の定良いマスコットキャラクターになってくれています。

 

猪口

そうだったんですか。
色んなきっかけがあるんですね。
(IT系の人ってインタビューの時にろくろ回すって言うけど、この人も回すのかなぁ・・・)

 

 

 

ろくろを回すとは・・・

IT系経営者がプロフィール写真で行うおしゃれポーズの一つで、

両手を前に出していて、ろくろを回しているかのように見えるポーズのこと

 

 

 

あれっ・・・?

ろくろ1

 

 

 

(んっっ!?!?)

ろくろ2

 

 

 

(んんんっ!?!?)

ろくろ3

 

 

 

 

(見える!?ろくろが見える!!!
やっぱりIT系の人はこのポーズするんだ!!!)

ろくろの回し方が本格的過ぎやしませんか!?

 

 

 

 

(この人もすごい濃いけどブログ書いている吉沢さんってどんな人なんだろうなぁ・・・)

チラ見

 

例の吉沢さんに触れる前に、ちょっと告知させてくださいね!
Hanako塾について。

九州・福岡の女性のために人気有名講師を全国からお招きし、
様々なイベントやセミナーを企画しています。

 

今回は5月27日・28日
炭酸美容家、薬事コンサルタントとしてご活躍されている
高橋 弘美さん をお招きして福岡でセミナーを開催します。

高橋さん

広告の裏側セミナー・美容炭酸セミナー・
ナチュラルコスメを読むセミナー初級・上級
4種類のセミナーを開催しますよ!

 

【日時】

5月27日(金)

10:00~11:30 広告の裏側セミナー

12:00~13:30 ランチ会

14:00~16:00 炭酸美容セミナー

5月28日(土)

10:00~13:00 ナチュラルコスメを読むセミナー(初級)

14:00~17:00 ナチュラルコスメを読むセミナー(上級)

【受講料】

・広告の裏側セミナー 8,000円

・炭酸美容セミナー  7,000円

・コスメを読むセミナー(初級) 9,000円

・コスメを読むセミナー(上級) 9,000円

 

▼詳細はこちらのページを御覧ください!

http://www.hanako-juku.com/theme104.html

 

 

さてさてそろそろ吉沢さんに目線を戻しましょう!

 

吉沢さん、よろしくおっ、ね、がい、、、します??

(こっそり現れて、小川さんに膝に座り・・・・・・・!?)

GIF

(ろくろを回し始めた!?!?!?!?)

 

 

(どう反応すれば・・・・・・・・・・・・・)

本物や!

 

猪口

改めまして、こちらスタジオストリームの営業兼ブログ担当の吉沢さん。
よろしくお願いします。

ブログ、拝見させて頂きました。

あっ、落書き消すの忘れてた・・・

小川(あっ、落書き消すの忘れてた・・・)

 

 

吉沢

ありがとうございます。
まだまだ未熟ではありますが、できるだけ皆さんに楽しく読んで頂けるように
小川社長や、周りの方の助けを受けながら頑張らせて頂いています。

 

猪口

なぜそんなブログを始めるようになったんですか?

 

吉沢

私は元々変な事は大好きなんですが、よくFacebookで変な投稿をしていました。
そして友人からツッコミを受けたり、楽しんでもらうのがすごく好きだったんです。
でも昔の記事とか絶対に見ないでくださね?
恥ずかしいので。(フリではない)

私達がスタジオストリームとして働く中で、弊社のお客様方にどうやって喜んでもらえるかなと
社長と考えている時に、WEBに関係する役立つ情報や、お客様のサービスを紹介できる
ブログを書こうとなりました。
私も社長も面白いことは好きですし、皆さんもありふれた記事よりも、
個性的な記事のほうが楽しみながら読んで頂けるかなと思って今の形になっています。

 

猪口

なるほど、そういう想いがあったんですね。
実際に記事を書くときに気をつけてることってありますか?

語る吉沢

 

吉沢

やっぱりまず自分自身が企画や準備段階で、楽しいなって思うことをしていれば、
記事を書きながらも楽しいですし、読んでみても楽しいなって感じます。
真面目に、本気で、全力でふざけれる人ってかっこいいなって思うんです。
そのために、ふざける努力は怠れないですし、社長ともお互いにふざけあったりするのも
大事にしています。

 

猪口

ふざける努力ですか。
具体的にどんなことをしてるんですか?

 

吉沢

面白いなって思うブログの記事とか読みあさったりしますし、
社長とお互いに面白い記事をシェアし合ったりしています。
そこからこういう事したい、これを今度応用してみよう
という話をしたりします。
多くの場合、皆さん面白いことって思い浮かんでも実際に行動できない事って
たくさんあると思うんです。
私もたくさんあります。
でもスタジオストリームにはそれを実行できる環境があります。
だから『楽しい』が形になるんです。

それには小川社長の人柄がすごく大きいですね。
小川社長は色んな所から面白い情報を引っ張ってくるんですよ。
いつも突然変な情報をLINEで送ってきてくださいます。
私の意見も尊重して下さいますし、すごく愛のある方です。
本当に小川社長の下で働けて幸ですよ。彼をすごく尊敬しています。

あれっ、小川社長?お腹空きませんか??(美味しいご飯食べたい)

 

小川

さっきご飯食べたじゃん。

 

吉沢

確かに。まだ2時でしたね。(タイミングしくった・・・)

 

 

【まとめ】全力で仕事をする姿勢について、色々な話を伺えました。

 

 

スタジオストリームの小川さん、吉沢さんでした!

ありがとうございました!!!

 

ありがとうございました。また来てくださいね。

ありがとうございました。また来てくださいね。

 

どうも、お邪魔しました~。

あざした

 

~インタビュー後記~

結果実在はしていたんだ・・・

話していたことは真面目だったけど、
ところどころ疑問に残る点があったな・・・・・・

この会社本当に大丈夫なのかなぁ・・・・・・

 

うーん・・・

 

 

ま、いっか!

ろくろ回すの上手だったし!

まぁいっか

 


 

今回来てくださった猪口大貴さん!!!

お忙しい中ありがとうございました~

いやぁ、ズバズバ言ってくる厳しいお方でしたねぇ~。

写真 2016-05-18 17 59 52

 

ツッコミ

 

 

あっ、ごめんなさい・・・笑

 

 

※今回来てくださった猪口大貴さん、本当は優しくて笑顔がステキで、
何かしら包み込んでくれるベイマックスのような器の広い人です。
全然辛口コメントでズバズバ言ったりしないです。

所々吉沢が勝手に改編しています。ごめんなさい。
なのでこれから猪口さんに会われる方、安心して会ってください!

 

色々とスタジオストリームの内情がバレちゃましたが、

まーしょうがないでしょう!!!

 

 

皆さま、スタジオストリームは実在する会社です!

そしてなんとかやっていけてます!笑

 

今回来てくださったベイマックス君こと
猪口大貴さんが働いている
Hanako塾では、

九州・福岡女性のために人気有名講師を全国からお招きし、
様々なイベントやセミナーを企画しています。

 

今回は5月27日・28日
炭酸美容家、薬事コンサルタントとしてご活躍されている
高橋 弘美さん をお招きして福岡でセミナーを開催されるそうです。

高橋さん

広告の裏側セミナー・美容炭酸セミナー・
ナチュラルコスメを読むセミナー初級・上級
4種類のセミナーが行われるそうです。

【日時】

5月27日(金)

10:00~11:30 広告の裏側セミナー

12:00~13:30 ランチ会

14:00~16:00 炭酸美容セミナー

5月28日(土)

10:00~13:00 ナチュラルコスメを読むセミナー(初級)

14:00~17:00 ナチュラルコスメを読むセミナー(上級)

【受講料】

・広告の裏側セミナー 8,000円

・炭酸美容セミナー  7,000円

・コスメを読むセミナー(初級) 9,000円

・コスメを読むセミナー(上級) 9,000円

▼詳細はこちらのページを御覧ください!

http://www.hanako-juku.com/theme104.html

 

 

 

 

 

社長がいない空っぽのイス・・・・・・・・

社長がいない空っぽのイス・・・・・・・・

関連記事

ホームページ制作・WEBデザイン制作サービス Swell 印刷物制作サービス Sparrow 通販事業部 アトリエ2S
ページ上部へ戻る